2009年5月10日日曜日

a1m-twitter

  • 19:36 @Jota_Shimazaki 「Bit.ly」,なんだか知らないうちに使っていました。どうして使えてたのかこれから調べます。 #
  • 19:45 @Jota_Shimazaki あ〜、なるほど。そうですね。 #
  • 19:58 それも切れてましたか。URLの記入の仕方が悪いのかな・・日経の記事とワシントンポストのそれは同じです。 #
  • 20:47 失業率を見る限り米国はまだまだ減速下の経済。「オバマは経済が減速していることを思い出さされた。経済が不確実な中では企業は雇用を躊躇する。07年12月以来、米国経済は570万の雇用を失った」: bit.ly/VZeCx #
  • 20:49 bit.lyを使ってみた。なかなかいい。これに決めた。 #
  • 21:00 Twitterで複数アカウントを使いわけているが、bit.lyはアカウントを切り替えられるし、すばらしい。Splitweetを使っていたが、これがどうもAtokXと相性が悪く、日本語入力でへんな挙動があって困っていたところ。 #
  • 21:16 これをみればドルの購買力の低下、歴史的推移が一目瞭然: bit.ly/ZyEg #
  • 21:19 これでよし。さっそくFireFoxにbit.lyのアドオンを入れた。 #
  • 21:20 bit.lyお教えいただき感謝です。 #
  • 22:06 18th Annual Hyman P. Minsky Conference on the State of the U.S. and World Economies : bit.ly/14zf5u #
  • 22:22 「経済学者の反逆罪」: bit.ly/SpysF #
  • 10:17 @Jota_Shimazaki こちらこそよろしくお願いします。 #
  • 10:20 グローバル・リサーチでエレン・ブラウンのWeb of Debtを取り上げているなあ: bit.ly/a7HdB #
  • 10:47 崖っぷち: bit.ly/cAqSU #
  • 10:57 quote of today090510「一度モンサントの種子購入を選ぶと、あなたは農民ではない。"裁培者"、つまり農奴である。」: sheilastuff.blogspot.com/ #
  • 11:02 遺伝子組み換え食品禁止は大衆迎合でもパニックを売り物にするわけでもない。(デア・シューゲル英語版): bit.ly/5lsAv #
  • 11:08 「企業家がさほど経済について楽観的でないわけ」;Newsweek: bit.ly/IWV8K #
  • 11:21 英国も所得格差を拡大しているのか。: bit.ly/FmyoX #
  • 12:25 シュピーゲルのピが落ちていた。 #
  • 12:28 ツィッターは修正がきかないのが難点か。 #
  • 12:37 好天。外出。動かなければ。「徒居無(ただいな)く手足(てあし)動かせば、人並(ひとなみ)に世は渡るべし」(西鶴、「本朝二十不幸」)だから。 #
  • 13:21 車中、景気のいい話でも読むかと、西鶴、好色五人女、「金銀も持ち余つて迷惑」の部分を読む。 #
  • 13:29 「世に有る程の万宝、無い物は無し。源五兵衛嬉し悲しく、是れを思ふに江戸、京、大坂の太夫残らず請けても、芝居銀本(かねもと)して捨てても、我が一代に皆に成し難し。 #
  • 13:31 何とぞ費ひ減らす分別出でず、是れは何んとした物だろう。」 #
  • 13:32 カネがありすぎるのも困ったものらしい。 #
  • 15:48 ツィッターは気楽に使えるところがいいか。それにしても世間さまのようには上手にケータイで入力できん。かなり難儀する。 #
  • 16:20 この頃は お犬たいせつ ひとよりも #
  • 16:22 私はAuのケータイでやってます。 #
  • 16:23 Windowsは無関係と思います。 #
  • 16:27 AUのネットにつながるEZWEBでしています。ケータイでネットにつながればできるはず。 #
  • 16:56 ヘルプでツィッターにケータイからどんなメールを打てばよいかちょつとわかりにくかった記憶あり #
  • 16:57 ケータイだけでできると思います。 #
  • 17:04 腰痛を ひとに隠して 無理をする #
  • 18:13 空気をば 読める人なら 世話はなし #
  • 18:23 本日、疲れる。まことに世間は「年寄の草臥(くたびれ)を容(ゆる)さず」(西鶴)だわ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: