2009年5月13日水曜日

a1m-twitter

  • 20:04 Inspiron Mini 9 ミニノートパソコンがいいですね。欲しい。 #
  • 20:08 Eiso KantのTwollars、すばらしい。: twollars.com/ #
  • 20:11 Give 10 Twollars @Jota_Shimazaki because 情報提供御礼サンキューマネー #
  • 20:13 Twitterで使えるマルチカレンシーシステムTwollarsを使ってみた。 #
  • 20:15 ミューチャルクレジットタイプの決済も選べる。なかなか。サイトにアクセスするだけですぐ使える。これはよい。広がるかな。 #
  • 20:24 THE ICELAND CONSPIRACYか・・・う〜ん;アイスランドには北極地方に莫大な石油とガスの埋蔵量があるようだ: bit.ly/AUjWB #
  • 20:26 またイザベラ・カミンスカか〜;「ドル問題について中国のためのティップス」(FT): bit.ly/Pzmpz #
  • 20:31 ちょっとこれはメモしとかんと;「中国、通貨要因と銅」(FT): bit.ly/8RHNE #
  • 20:34 ついでにメモ;「中国の金属漁り」(FT): bit.ly/17d4zZ #
  • 20:52 quote of the day「米国では、住宅、商業用不動産、株式の総市場価格はピークで約50兆ドル、それが安値で30兆ドル以下に落ちた。もともと50兆ドルとみなさていた資産が25兆ドルの債務を支えていた。 #
  • 20:52 米国における資産の20〜23兆ドルと見積もられる損失はいまだ十分に何億人もの人々の人生を変えるほどのショックをもたらすものだ」(ジェレミー・グランサム「GMOニュースレター、2009年5月」) #
  • 21:04 ☆☆TheWashingtonPostのバンジージャンプのマンガや見るべし;「あなたの降下は遅くなっている。今私たちはコードの長さが正しいかどうかわかるだろう。/私たちは弾みでものを言うことがでる」;底打ちが近いとの声が溢れてきたが、さて。:bit.ly/Un82E #
  • 21:06 ここであなたとは米国景気だろう。下に小さく「私たちは弾みでものを言うことができる」とは皮肉が効いた庶民の声か #
  • 21:07 このマンガはいつも楽しみにしている。 #
  • 21:53 「本日、米国国勢調査局並びに米国経済分析部は商務省を通して、3月の輸出総額1236億ドル、輸入総額1512億ドル、276億ドルの赤字で、2月の261億ドルから上昇と発表」: bit.ly/12fgy4 #
  • 22:00 ナオミ・クラインがガーディアンに書いているなあ。「壊れた希望、病んだ希望、オバマファンは新たな出発を要す」か。: bit.ly/7I2V1 #
  • 23:36 地獄:  bit.ly/qp0hg #
  • 00:17 「IMFが欧州の銀行の健全性を確保するために「ストレステスト」を勧告」という記事の「ご意見」欄投稿にこうあった。bit.ly/JN4Sh #
  • 00:18 「こうしたタイプの検査は銀行のなかでのあらゆる操作を余儀なくされるものだ。それは重役の気に入るような結果を得るためのやり方に基づいてアレンジされる」。どこでもそんなものなんだろう。 #
  • 00:34 「体制の危機、カオス」: bit.ly/8HcAi #
  • 10:45 「米国は1ドル使う毎に46セントを借り入れる:政府は今年、支出する1ドルにつきおよそ50セントを借りなければならないだろう。新しいホワイトハウスの見積りでは1兆8000億ドルを超える記録的な財政赤字が爆発している。」: bit.ly/WyfpO #
  • 11:06 ☆☆Bontrust Finance: Increase In Currency (Money love):  bit.ly/5vbtF #
  • 11:13 動画があまりにおもしろいので、BONTRUST-financeのサイトに行った(^_^): www.bontrust-finance.de/index.php #
  • 13:07 ☆☆☆英語だけれどアニメをみているだけでわかる;ゴミの物語って?: www.storyofstuff.com/ #
  • 13:29 まあplayfulなところが愉快ですが、冗談とはいえ感謝のやりとりで情報交換は活発になるでしょうね。多くの人が使い始めればホントの通貨になっちゃうかも(^_^) #
  • 13:32 サンキューマネー、サイトにアクセスしてTwitterのユーザ名を入れるだけですぐ使い始めることができたのにはおどろきました。 #
  • 13:39 まあ、気持ちとかココロのヴァリューがやりとりされるのはおもしろい。 #
  • 14:01 ネットという「見えない大学」のおかげで、学校とは無縁な人間ながら情報や知識の恩恵に浴している。ありがたいことだ。そこで多くの人が検索エンジンを使って、なにか、まずわからないことがあれば「グーグル先生」に聞くということをしていよう。 #
  • 14:01 私もそうである。ただ結果がはき出されすぎて困ることがあるので、ちょっとカタイ情報は、Cuilで検索、ジャーナリズムのあれこれはFTの、Newssift.comで探すのが圧倒的によいので、それらを使い分ける、なんてことをしている。 #
  • 14:02 このところグーグルからはエライ人たちが次々離れていってどうるのかと思っていたら、なんか新しいサービスをするらしい。「理解する(しあう)ことは検索の次のフロンティアだ」というのだ。 #
  • 14:02 どんなサービスになるのか。誰もが容易にリライターになれるような環境を提供してくれるのかもしれない。: blogs.zdnet.com/BTL/?p=17842 #
  • 15:38 「てきちょう はちぼく りゅうのまき」を読む:bit.ly/MaNjW #
  • 16:01 先日話題にしました見幾館主人著、『糴糶八木竜の巻』のURL(近代デジタルライブラリー)をブログに載せておきました。変体仮名はこの機会に覚えましょう(^_^) #
  • 16:51 泡の集まりで表示した「ストレステストで譲歩を勝ち取った銀行」の図(WSJ);マウスを合わせるとデータが表示される;インタラクティブな表示技術は進化している印象;しかしホントに分かりやすい方向へ向かっているのかな。: bit.ly/xQi4l #
  • 18:15 quote of the day 090513「米市の全体を見立様はいかん。答云無極にして大極なり。只変物動物とみれば正理に近し」、見幾館主人、『糴糶八木竜の巻』。至言というべき。市場を全体として「無極にして大極」ととらえる。こんどの講演会での話はこれに尽きるか。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: