2009年5月23日土曜日

a1m-twitter

  • 19:03 激しい文章だなあ。「なぜゴールドマンサックスがウォールストリートのブタどものなかでいちばん強欲で卑怯なのか」: bit.ly/tWikw #
  • 19:36 a1m-twitter: 20:32 財産 bit.ly/19yFBu # 20:32 証券化市場: 経済にカネを回すためにはどうするのか。銀行融資が滞っているなら、証券化手法を厳しい規制のもとで再活用するか。しかし、規制に.. bit.ly/1577GT #
  • 21:47 バンクユナイテッドの破産;今日、Twitter上ではずいぶん言及があったなあ: online.wsj.com/article/SB124294168567644901.html #
  • 23:09 以前のように無理がきかない年回りになってきているのか、今週は疲労の色が濃い。しかし生活は所得を基礎に置くしかないので働くことになる。そんな人間に相場の相談にくる人がいるが無理というもの。この危機のもとをただせば、資産ベースの経済で生きるようなモデルにそもそも問題があったわけだ。 #
  • 23:13 金融経済で発展するモデルは資産に稼がせようというもの。実体経済という言い方をするが、そこではみな所得を稼ぎながら経済活動するのがキホン。ペーパーの資産をひねり出す金融経済とは違うし、額に汗している。資産ベースの経済が危機に瀕したのだから、少しは反省して、資産の持ち方、活かし方を #
  • 23:15 正常なスガタに戻すにはどうしたらよいのか考えてもよいと感じるが、なかなかそうもいかないらしい。 #
  • 23:33 あの大金持ちのウォレン・バフェットは「ウォール街は人々が地下鉄に乗る人からアドバイスを得て働くためにロールスロイスに乗るただひとつの場所だ」といったそうだが、地下鉄に乗る人たちが経済を作っていることはたしかだろう。 #
  • 23:34 @Jota_Shimazaki ケインズがいう金利生活者の安楽死です。 #
  • 23:42 @Jota_Shimazaki パトロンが芸術を支えたのは昔のことですね。パトロネージはいまや行政(つまり国民の税負担)ですから。 #
  • 10:58 「ご自分の通貨を作ろう」;ウィキウィキマネー: bit.ly/19uFDD # どんなものか? #
  • 11:04 「ドルが堆く積まれたので、不安に駆られているトレーダーがドル価を下げる」: bit.ly/pLiyH #
  • 11:07 ノムヒョンが死んだのか: bit.ly/VrKOY #
  • 11:40 楽天的で柔軟で、ーーさらに冒険好きであれとバーナンキ。: bit.ly/PURJs #
  • 11:59 「輸出や生産は下げ止まりつつある」と日銀。 #
  • 12:02 在庫調整は進んだにしても最終需要が問題か。 #
  • 12:34 クルーグマンが中国の新たな国際基軸通貨の創設提案につき、ドルを買いすぎたという自分たちのミスを助けてくれというようなものだといっているのは正論と言うべきだな〜 #
  • 12:41 買ったモノの値が下がりそうだからなんとかしろと売り主に捩じ込むのはまともな人のすることじゃあないし。それが通るなら売買は成り立たない。しかし共産主義の独裁国には何でもありか。政治が全てに優先するわけだ。 #
  • 13:44 「人民元はもはやドルにペッグされないだろう。諸通貨のバスケットに対して変動するだろう」;人民元自由化への一歩か: bit.ly/HogID #
  • 13:57 「日本は準備通貨として米ドルの使用を止める」(プラウダ);プラウダの記事だしな〜(^_^); bit.ly/cYtsV # 「ますます多くの国が準備通貨としてドルを使用するのを止めているには、どれほど重要なことなのか? #
  • 13:57 1944年のブレトン・ウッズ協定以来、米ドルは世界の主要な準備通貨である。このことはとりわけ原油取り引きに関して本当だ。(大部分の国が原油代金をドルで支払う)。 #
  • 13:57 それがもたらす大量のドル需要が、貿易赤字と財政赤字を積み上げることを、このような不均衡がふつうなら引き起こす否定的な経済影響を経験することなく、許してきたのである。」 #
  • 14:04 クウェートは先行きディナールをドルにリンクさせるのを止め、国際通貨バスケットにペッグするという;ドル下落でインフレ圧力はたまらんだろうからなあ: bit.ly/qPp4z #
  • 14:09 ドル回避のドミノ?: bit.ly/17G8tc #
  • 14:12 マレーシア、リンギットは7年後に米ドルへのペッグを止めるとか(アジアタイムス): bit.ly/jiEUx #
  • 14:16 アルゼンチンとブラジルは8月から米国との二国間通商で米ドルの使用を止め自国通貨を使用と: bit.ly/cFGd7 #
  • 14:25 国際決済銀行によれば、かつて以上にユーロが力をつけたので、米ドルは、世界金融システムに対する70年間にわたる掌握力を失っている、と: bit.ly/Hl5pd #
  • 14:30 「七カ国が米ドルの放棄を考慮している」;サウジアラビア、韓国、中国、ベネズエラ、スーダン、イラン、ロシア。: bit.ly/13mCAv #
  • 14:41 「ドルはゴミ、財務省証券はオシマイ、AAAは去った」: bit.ly/jiX36 # ブルムーバーグの記事 #
  • 14:56 まあ人が騒いでいるときは状況をみていればいいもんだ。 #
  • 15:27 Give 10 #Wattami Tw @grsjscrap because テスト #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: