2009年6月4日木曜日

a1m-twitter

  • 19:04 a1m-twitter: 19:43 中国はツイッター他をブロックしたな;ひどい国家だ: bit.ly/E452A # 19:55 「中国ではツイッター並びに他のサイト、本日からブロックされる」: bit.ly/uxkjK .. bit.ly/lxlWx #
  • 21:34 GoogleWAVEはtwitterにさよならできるか、か・・・: bit.ly/7BuRA #
  • 21:44 これまでの常識でいけば、景気後退のときは当然、コモディティ価格は下がる。それがハード、ソフトともに上げている。要するにカネが多すぎるのだ。 #
  • 21:46 とにかくMZMマネーストックがこれだからだ: bit.ly/wU2e5 #
  • 22:20 「帰ってきた中国の偽りの回復、あるいは誰がいま笑っているのか」: bit.ly/h8wXb #
  • 22:31 「人間の顔を持つ共産主義は考え得なくもないが、共産主義の顔を持たない東欧は想像しえない」、・・か、う〜ん: bit.ly/JDFop #
  • 22:49 ツイッターのアカウントを二つ作り、使い分けていたが、一つにすることに決める。 #
  • 23:45 本日閉店〜 #
  • 23:49 リスクをとろうとしている人が増えている印象;まあ「岸を見失う勇気がないなら、ひとは新たな海洋を発見しえない」(アンドレ・ジイド)ではあるが、無闇に雷同はどうかな。 #
  • 00:21 バフェットのような大金持ちになる人間は目の付け所が違うというべきか(^_^);「愚か者がいつか投資するので、愚か者でさえ経営できる企業に投資すべきだ。」(ウォレン・バフェット) #
  • 06:47 オープンガバメントか: 「貨幣創造の力を民間銀行業界から取り戻す」;古くからある長い歴史を持つ主張であり、このサイトのように決してnew ideaとはいえないが、まあ、遅まきながら問題に気づいてくれたということでメモしておく.. bit.ly/K3Gcb #
  • 10:44 16日、ロシアでBRICs首脳がドルではない新準備通貨の可能性を協議するそうだ。ルーブルは準備通貨になりうるか。まあ無理だろう。世界経済の地域化はグローバリズムあっての話だ。 #
  • 10:51 メディアは天安門20周年を恐れる中国のネット規制をあまり語りたくないようだ。民主主義という贅沢品の時代ではないということか。民主主義者はどこにいる? #
  • 10:57 どんよりと 梅雨が近付く 曇り空 #
  • 11:30 天安門20周年か; 「圧制に直面して沈黙し続ける者はすべて死ぬ」(ウォーレ・ソインカ)とはいうが、声を上げた者たちにも苛烈な運命が待っていた: bit.ly/kOtfP #
  • 11:38 FRBが未済の財務省証券をどれくらいを持つか;かなりな比率だ: bit.ly/16hr3s カネが増えるわけだ。 #
  • 12:27 日経、前場は下げたか #
  • 13:42 日本でもマイホームを失う人間が急増しているのか。 #
  • 13:46 ネットブックを手に入れたのでヨドバシの無線LANサービスと契約したが使えるところがまだ少ないなあ。マグドナルドなら使えるのだが、そうそこいらじゅうにあるわけでなし。 #
  • 13:47 ただいまはコーヒー屋のBeck'sでも使えるので横浜駅の同店から。 #
  • 13:50 @ryu30 人を雇うというのはたいへんなことですよね。 #
  • 13:52 @akemiea windowsのことはよく知らないのでわかりませんが、そのうち直るんじゃないでしょうか。 #
  • 13:57 横浜でも定額給付金が出たので銀行からおろした。ネットブック代の一部としてすでに使っているぶんを補填した(笑)。 #
  • 14:03 それにしても便利な世の中になったものだ。ネットブックはDellのUbuntu搭載のにしたがすぐ使い始められて快適。無線LANサービスは月額380円ときたもんだ。 #
  • 14:05 ネットブックはネットで注文したがDellの対応もよかった。 #
  • 14:19 帰宅するか。講演会準備に原稿書きといろいろあるなあ。 #
  • 14:39 正社員の有効求人倍率0.27倍か。人を食わせていける経済じゃあないな。 #
  • 16:13 バーナンキ、赤字を警告か。: bit.ly/UwwTU #
  • 16:17 「長期間にわたる財政の安定性への強い関与を示さなければ、我々には、財政の安定も健全な経済成長もないだろう」(バーナンキ) #
  • 16:46 やはり人種差別はあったというべきなんだろうな;「マイノリティの居住者やマイホーム所有者、その多くが新規顧客だったが、ウェルズファーゴによって悲惨な転落の道へと突き落とされた」: bit.ly/T1H3S #
  • 17:11 ちょっと必要があって米財務省の子供向けEducation pageを見た。役に立つかな: www.treas.gov/kids/ #
  • 17:24 米国債市場の大崩壊を囃す向きもいるので、財務省の頁を参照、イールドカーブを思い描いてみた。たしかに切り立っているが、大方が先行きインフレとみていることだけは事実といえるだろう。: bit.ly/3Lp0a #
  • 17:30 最近アタマが疲れやすい。夕食まで一休み。 #
  • 17:33 @ryu30 まじめそうな人でしたよね。日本で身につけた技能が役に立てば。 #
  • 17:51 quote of today 「世に無き物は、公卿(くげ)の刀と化物(ばけもの)と、人の内証に金銀ぞかし」(西鶴、『懐硯』);まあ内証も金銀もないのがキラク(^_^) #
  • 18:02 「ソシアルメディアの将来;ツイッターは思考の新たなサイズか」: bit.ly/2Hbtq #
  • 18:05 「DIY通貨」: bit.ly/uVICp #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: