2009年6月8日月曜日

a1m-twitter

  • 21:07 a1m-twitter: 19:41 一仕事終わる。慣れた領域とはいえ、「工夫(くふう)の水学(すいがく)磯(いそ)なり」(西鶴)といかんところがまだまだ修行不足か。 # 19:48 日本ほどではないがどこの国も財政赤字が増.. bit.ly/lcZ6u #
  • 21:53 人込みに 酩酊しをり まだ渋谷 #
  • 21:56 家路をば ひと運び行く 電車混む #
  • 22:01 その議論 残り時間の 名残かな #
  • 22:11 行き慣れた場所に戻るか話の場 #
  • 23:35 帰宅。本日の話は、聞きに来ている方々を考え、ネット・エネルギー・クリフの話が中心になってしまったかな。まあエントロピ学会なので仕方なしとするか。 #
  • 23:38 講演後、フランク・フロイド・ライトの研究をされている建築か都市計画を専門とされているだろう方のご質問と話がおもしろく話がはずんだが、ちょっと時間がたりなかったのが残念。またお話する機会もあるだろう。 #
  • 02:12 贈与: 「的確な人に、的確な時に、的確な場所で心から与えられるとき贈与は純粋で、私たちはなにも見返りを期待しないものだ。」(Bhagavad Git);時宜を得るというが、これは難しい。まして、人様になにかをさせていただくと.. bit.ly/bmw6r #
  • 10:41 quote of today「人間は群れのなかで気が狂うが、意識を取り戻すのはただひとりごとにである」( チャールズ・マッカイ);まことにひとりずつ意識を取り戻していくのほかない。 #
  • 10:59 中ロは二国間貿易でドルを捨て国内通貨に切り替えることを考慮すべきとメドベジェフ; bit.ly/OV23t #
  • 11:20 KMS-1; 核ゴミ処理のブレークスルー(なのかな): bit.ly/Ll9lk #
  • 11:34 「銀行とクレジットカードについて知るべき10項」;「教訓を得てください。銀行は政府や私、あなたを掌握しています。私はできるだけ早く負債を返して、お金をマットレスの下に置くつもりです。」: bit.ly/k8SbV #
  • 13:55 'ロシアのダヴォス'か;「IMFは今日その役割を完全に果たしてはいないので不満がある」;「インド、中国抜きのIMFの決定は'違法である'」: bit.ly/mKRCl #
  • 14:03 やっぱり教育レベルの高いものほど失業率は低く、収入は多いのか;このアタリマエが崩れるときはあるのかな: bit.ly/lPKqW #
  • 14:14 政府の借り入れが民間の借り入れ低下を相殺する;米国の状況を示すよいグラフだ: bit.ly/GfyWe #
  • 14:20 「仕事はなくなり、人員は整理、物価は上がり、注文は減る、しかし事態は良くなりつつある」;英国の話だが・・: bit.ly/156mCI #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: