2009年6月12日金曜日

a1m-twitter

  • 18:39 a1m-twitter ff.im/3QlBG #
  • 22:08 a1m-twitter: 18:42 先日はツィッター利用者増が頭打ちとのニュースを読んだ。そして今日は「ツィツターはほんとにスゴイ?」という記事: bit.ly/1aGwoI # 18:44 まあ私自身は重宝して気にいって.. bit.ly/Pmbsm #
  • 23:20 相手 ff.im/3QRuq #
  • 00:16 種: bit.ly/VghiK #
  • 03:07 相手: 世の中のことは、相撲の取り組みのように必ず相手があるもの。売買にして然り。株式も売買されるのだから、相手がある話。こちらに買いたい事情があれば相手には売りたい事情がある。しかし意外に相手方のことを見忘れがちなもの。誰.. bit.ly/dieic #
  • 08:38 景気底打ち期待でカネはリスク資産に向かう。個人は投信、株式、機関投資家、ファンドは商品相場。 ff.im/3S0lO #
  • 08:43 こうした投資マネーは実需を表現するわけではなく、ゲームの過熱。相場の動きは激しくなるのかな。 ff.im/3S0OO #
  • 08:45 まあ資産インフレ期待蔓延時代か(^O^) ff.im/3S12H #
  • 08:49 いま投資家は米国債、ドルを売り株式、コモディティを買う。 ff.im/3S1tS #
  • 09:12 中銀が量的緩和でカネを増やしているわけだからインフレで、カネ持ちは現金保持による目減りを嫌い株、商品、不動産に乗り換える。まあ自然な動き。 ff.im/3S3Is #
  • 09:52 「安い石油にさよなら」:Goodbye to Cheap Oil ff.im/3S7Fa #
  • 09:55 原油先物71ドル超か - WSJ.com ff.im/3S7Xf #
  • 09:56 とにかく景気回復期待とドル安に対するヘッジだわな〜 ff.im/3S8a4 #
  • 10:00 米国ではガソリン価格が上がっているようだし、消費者は苛つくだろうなあ。 ff.im/3S8AL #
  • 10:02 まあ米経済の回復の足をひっぱるのは間違いはない。 ff.im/3S8Qm #
  • 10:04 EIA - 2009 International Energy Outlook ff.im/3S91t #
  • 10:09 ヴェルグルの宝;ウンターグッゲンバーガーと自由貨幣の経験: bit.ly/QJi5J #
  • 10:38 遅まきながら経済の勉強を志したが、「独学而無友、則孤陋而寡聞」(禮記学記);とにかく独学固陋というのはよくない。 ff.im/3Scba #
  • 10:38 経済を話題にして話しでもする機会をもちたいということを言ってくださる方も何人か。 ff.im/3ScbV #
  • 10:39 独学しかして友なしというのはつまらんしね、と知人と話する。いまはネットがあって便利に連絡できるから、じゃあ時間があいたら場所決めて連絡するわと。 ff.im/3Scez #
  • 10:41 FriendFeedのほうにも、ちょこっとケーザイのグループを作成した。ネットのほうでもできるかな。 ff.im/3Scyp #
  • 10:50 銀行融資とマネタリーベース;グラフは雄弁: ff.im/3SdnL #
  • 10:53 米国の部門別未済債務;増加している;わかりやすいグラフだ: ff.im/3SdJA #
  • 10:59 米、民間借り入れはいまだマイナスとクルーグマン: ff.im/3Seqg #
  • 11:01 理由 ff.im/3Sey1 #
  • 11:05 「強力な回復もインフレもともにありそうにない」か・・・: ff.im/3SeUV #
  • 11:21 リアルタイムの画面共有が遠隔地で行えるwebサービス「acrobat.com」 - www.maejima.asia/2009/06/webacrobatcom.htmlff.im/3Sgnw から) ff.im/3SgpS #
  • 11:25 便利なサービスが出てくるものだ。さっそく使わせてもらおう。 ff.im/3SgT3 #
  • 11:49 「私たちは当分奇妙な空白のなかにいる。「希望」がドルの合法性や株式市場、リーダーシップの権威を浮揚させている。 #
  • 11:49 バックグラウンドでは爆縮が続く。そして、債務は未払いとなり、銀行は、帳簿からこれをのけようと不良債権を無視する、 #
  • 11:50 そうして、仕事と収入は消え失せる。自動車他は売れなくなる。 #
  • 11:50 維持不可能を維持せんとの痛ましい望みが張りつめる。私たちの期待は私たちに起こっていることと相い反している。」: bit.ly/16sM9v #
  • 11:53 危機のときほど現実を凝視している者と期待や希望まみれの目先を見ようとする者が入り混じる。 #
  • 11:55 さはさりながら、人々の「生活は続く」のである。生活を止めるわけにはいかないのだから。 #
  • 11:57 アドビのサービスを使えば24時間テレビ会議が無料でできてしまうではないか。 #
  • 13:18 理由: 「経済的理由だけならカネは貧困よりいい。」 (ウディ・アレン)どうしてそうなのかによって、是非は異なってくる。そういうものかな。 bit.ly/8yKeY #
  • 14:33 FT.com | Willem Buiter's Maverecon | The fiscal black hole in the US ff.im/3SyIH #
  • 17:45 米国財政のブラックホール ff.im/3SRfj #
  • 18:12 講演会「不思議の国のNEO - 未来を変えたお金の話」開催のお知らせ: 標記講演会に参加させていただきますので、ご案内させていただきます。・・・・講演会「不思議の国のNEO - 未来を変えたお金の話」開催のお知らせ先ごろ『不.. bit.ly/NA1j3 #
  • 18:19 仕事終わり;休憩。 ff.im/3SUzn #
  • 18:23 どうもネットをちらちら見ながら仕事をするとだめですね。ちょっと集中して仕事しよう。 ff.im/3SUY2 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: