2009年6月15日月曜日

a1m-twitter

  • 18:32 銀行と金融へのまなざし;まんが見るべし: ff.im/3XvZi #
  • 18:36 そろそろ夕食〜 ff.im/3Xwcz #
  • 18:48 a1m-twitter ff.im/3Xx6R #
  • 19:39 @Jota_Shimazaki そうですよね。私もこんな歳になってブログを始めてみようかなという気になったのは昨年ですが、息子にネットに存在しないのは存在しないのも同じといわれたのがきっかけ。 #
  • 19:40 a1m-twitter: 18:43 a1m-twitter ff.im/3VyC3 # 19:40 a1m-twitter: 18:30 講演会「不思議の国のNEO - 未来を変えたお金の話」開催のお知らせ ff.im/3.. bit.ly/3A93zI #
  • 19:47 @Jota_Shimazaki ブログって、よく日記のようなものと説明され、では日記ではなく、それに近いものかと思ってみますが、旧来の、政治家の日記のように後世公開されるのを前提に書くものと非公開を前提に個人的にのみ書く日記の画然たる区別を取り払った違う次元のもののように思えます #
  • 19:48 もう年齢に関係なくネットは生活に融合してしまった。 #
  • 19:53 そしてマクロブログは他愛のない個人の感じていることを書けるし、マイクロブログはもっと直感的なフト感じる次元のことをちょいちょい書ける。なによりもまずじぶんのリズムを作れるのがいいかな。 #
  • 19:57 人様の書いていらっしゃることは、FirefoxのアドオンでTwitterfoxってのを使っているのだけれど、次々に表示されていくその流れを気の向いたとき、オヤっと感じた情報を読ませていただく。そんなじぶん主体での利用でも多大の情報をいちはやく入手できる。なんだか時代の変化を感じる #
  • 20:05 Facebookっていうのも話題だったから登録してみたのだけれどいまもって活用法が思い浮かばない。ふと気づいたのは、我が身すでに「人顔見えず暮れ掛かり」(西鶴)の年回り、友人がいないからでありました(^_^)。マイクロブログならそういうことに頓着せずともよい。まことに老境の救い。 #
  • 20:15 マイクロブログは呆け防止にいいかな。愛用しよう。人間ぼけはじめると昔の記憶が断片的鮮明に蘇るようで、それを私ら老人がじゃかすか言い始めたら実におもしろかろうし、人様になにかを感じさせるトリガーになるやもしれぬ。 #
  • 20:23 といいながらTwitterの投稿をみていたら、「残念ながら最近の危機はアカデミーのなかで、また同様のくずの山のもとでぜいぜい言っていたマルキストを興奮させた」というつぶやきが入ってきてにやり。 #
  • 20:24 これは米国のひとの投稿だけど、そういえば私のそうした若い時分の知り合いたちはどうしているのだろう?う〜ん昔を思い出させてくれる引き金になってくれるなあ #
  • 20:35 ピーク・ソイル・インベストメントか。オイルじゃあない。食糧がなくなるとみて、農地を確保している。 #
  • 20:35 「サウジやクエート、中国はこの資産を200億ドル以上、「ものもいわずに」 #
  • 20:35 買い上げてきた」: - bit.ly/Y15nYff.im/3XF8b から) #
  • 20:39 どこの国でも値が崩れていくときはそうだなNeighbors forcing neighbors into foreclosure ff.im/3XFzl #
  • 20:46 「富貴にしても苦あり、貧賤にしても楽あり、一切の人間応ぜぬ分限を願ひ、身を滅ぼす古例、其数を知らず」(西鶴); 貧賤でよかったか(^_^) #
  • 21:02 さてちょっと作業して本日、手じまい。 #
  • 21:09 富貴 ff.im/3XHNQ #
  • 21:55 @gesel 習うより慣れろですね。 #
  • 21:56 @gesel grsjscrapのほうはあんまり使わなくなりました。 #
  • 22:00 @gesel ちゃんとできていますよ〜 #
  • 22:03 @gesel なんかそのサービスをしているサーバにいまアクセスできないですね。だからクライアントーサーバ型の地域通貨は困るんですよね。 #
  • 22:05 @gesel よろしくお願いします。 #
  • 22:21 @gesel 右側に☆のマークと矢印とRTって出てきますけど、矢印でそのひとに返信(他の人も読める、そのひとだけにはダイレクトメッセージを使う)、RTはそのひとの発言をオウム返しに自分が言う。それだけで、そうじゃないときはじぶんがしゃべるだけ。それだけかな。 #
  • 22:31 もうひとつの中国のウソ:Another Chinese Fib: 6.1% Growth - Forbes.com ff.im/3XP0y #
  • 22:40 まあ嘘つきよばわりをするつもりはないが、何を言っているかではなく何をしているかをよく見ておけばいいだけ。銅、鉄鉱石、原油・・・黙って静かになにをしてきたか、行動は雄弁ということか。(^_^) #
  • 23:32 富貴: 宝くじなどに当たって突如、豊かになるなんてことはじぶんにはありえないと思っておいたほうがよいかな。そう思うのでくじのたぐいは買ったことがない。「黄金(こがね)の釜(かま)の掘り出し、今の世には無かりき。富貴にしても苦.. bit.ly/S8uLE #
  • 23:45 FT.com | Willem Buiter's Maverecon | The magical world of credit default swaps once again ff.im/3XWgm #
  • 23:49 ブイターの「CDSの魔術的世界、もう一度」を紹介したいがもう遅いから寝よう ff.im/3XWId #
  • 23:52 ちょっと調べたらインスタントメッセンジャのpidginはTwitterと連携できるみたいなんで、それにしようと決める ff.im/3XWZc #
  • 23:53 メッセンジャソフトは最近あまり使わないけど。 ff.im/3XX28 #
  • 23:55 長期停滞のリスクは高い;そりゃそうだPaul Krugman's fear for lost decade | Business | The Observer ff.im/3XXeX #
  • 23:56 @Jota_Shimazaki ストレスをかけないと一気に老化するようですよ #
  • 00:06 twollarsはなんどか試みるが結局アクセスできず。信頼性がまるでないオープンマネーってなんなのかな〜。 #
  • 01:28 pidginでTwitterに投稿できた。これでインスタントメッセンジャでOKとなった。あとはiWATを使えるようにして欲しい。 #
  • 10:16 民間からFRBに移された米不良資産 - Gesell Research Society Japan ff.im/3YUzO #
  • 10:28 Household wealth drops for 7th straight quarter - MarketWatch ff.im/3YVaS #
  • 14:46 @gesel 昼休み電気を消す職場、多いですから寝ている人いますよね。 #
  • 15:02 八ヶ岳南麓原村から ff.im/3ZdbT #
  • 15:04 ネットブックは画面が狭いので、pidginのプラグインでGメールからマイクロブログまで管理できるのはありがたい。 #
  • 15:39 将来は誰も見てきてないのだから、なんとでもいえる。あれこれ予測を読んでいるとばかばかしくなってくるときがある。 #
  • 17:22 米国、日本スタイルの景気後退へか(クルーグマン);Terraviva EUROPE ff.im/3ZrVu #
  • 17:29 地域通貨を通して経済に関心をもたれた方が多いのはうれしいが、各種の説明をするときに困ることがしばしば。世の中に流通している解説書が高級すぎてその解説をしなくてはならなくなるからかな。経済のやさしい解説書はなぜやさしくないのか・・・ #
  • 17:32 例えば売買というが、八百屋のカブと証券会社のカブ、売買に違いはなきにみえるがどこがどう違うのかとか。 #
  • 17:33 これひとつ考えるだけでも株式の取引になんで限月(げんげつ)があるのとかいうカンタンな事情まですべて説明していかなならん #
  • 17:34 一方は畑で生産されるカブ、他方はじゃあどこで作られるの? #
  • 17:36 まあ、楽しい社会勉強の話には違いないが、ほんとは学校でカバーすべき話なのかなあ #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: