2009年6月24日水曜日

a1m-twitter

  • 18:39 a1m-twitter: 18:36 a1m-twitter ff.im/4hnA0 # 19:34 a1m-twitter: 18:53 a1m-twitter ff.im/4feAw # 19:42 a1m-twitte.. bit.ly/qVtjJ #
  • 18:43 Terraviva EUROPE ff.im/4k6Mq #
  • 19:10 a1m-twitter ff.im/4k9CN #
  • 20:21 最新の世銀の見積りでは09年、世界のGDPは2.9%縮小;jka on economics UK: World GDP to contract by almost 3% in 2009 : World Bank ff.im/4kh9C #
  • 23:46 さてひとふろあびて、ねるだけだが、本日は意識活動が低調だったな〜と振り返る。まあ、そういうときもあるわな。少し使いこんでいったらネットブックの小さなキーボードが気に入り始めたのが不思議だ。キーが小さいので慎重に打つ、それが元来、おっちょこちょいで早とちり、軽はずみの性格にはよい。 #
  • 23:51 次々に流れていくツイッターの発言をみていて、私にはこれが無意味だということがわかった、やめるつもりだという言葉が目に止まる。ときどき読ませていただいている方のものだったが、どうやらいつもどなたかと議論していらっしゃる方。なにか人と濃い関係をもちたい傾向の方。 #
  • 23:54 そういう人にはこの緩い関わりはなんだか期待外れに感じられるのかもしれない。しかし抜き差しならぬ関係はかえっていやだなということもある。人との関わりの距離を定めるなかでじぶんができるとすれば、濃淡の求め方 はそのひとそのものといえるか。 #
  • 23:58 マイクロブログに流れる情報には本日もイラン関係の悲痛なものが多かった。考えさせられること多々あり、しかしもう時間だ、きょーは。 #
  • 00:02 中国はカネの量を増やしているし、意図的資産インフレか;naked capitalism: Is China Trying to Use Asset Inflation to Stimulate Consumption ff.im/4kLiu #
  • 00:06 見方はいろいろだな;経営者のセンチメントは悪く株を手放しているとの情報を読んだところだ;WSJは安定していると;CEO Sentiment Stabilizes Despite Worse Economic Outlook -... ff.im/4kLV6 #
  • 00:13 棚ぼた利益か・・Windfall Profits and That Which Is Not Seen - Art Carden - Mises Institute ff.im/4kN5S #
  • 00:14 ちょっときりがないなあ、止めよう、とにかくアス。 #
  • 11:18 Hyperinflation Could Hit US In 5-10 Years: Dr. Doom - Economy * US * News * Story - CNBC.com ff.im/4m8HD #
  • 12:06 おっと〜、もうひるか。今月も残り少なくなってきた、先延ばしの仕事、もう延ばせんなあ、ちと焦る #
  • 12:24 GSにとってまこと我が世の春か;「今年は投資銀行や金融恐慌から比較的に無事であったところにとってこれまでで最も良い年」、 #
  • 12:27 「これらの銀行は政府と企業が何十億ポンドの新規マネーを集める債券市場で仲介業務をしている」、 #
  • 12:28 「競争が不足しているので彼らはビジネスで莫大な金額を請求できる」 #
  • 12:29 Goldman Sachs to make record bonus payout bit.ly/In7mXff.im/4mfKS#
  • 12:44 USA & China - Debate Over Reserve Currency - A History of Dollar Era ff.im/4mhNR #
  • 13:53 おゃ、晴れてくる感じだなー #
  • 14:41 う〜ん、なんだか今日は時間が経つのがはやい感じだ。マイクロブログの情報フローにチラリちらりと目をやることもない。それでも昨日ツイッターを止めるという人がどうなったか、ちょっとみてみた。考える好例だから。 #
  • 14:45 「ほどんどないリターンのためにあまりに多くの時間を費やした」とおっしゃっている。それで、マイクロブログは止めてブログを開設なさったようだ。ブログにしてからが個人的なもので、勝手な相手を想定しないおしゃべりなんだからと思うが、強く人との交流を希望されている方のようだ。 #
  • 14:49 この方の場合は発言はアットマークにIDを指定した会話がほとんどであった。マイクロブログでは発言はその人のものだけで相手方の発言はわからい片面だけのものだが、私はそれがよいと思っている。 #
  • 14:51 たまさかいきがかるだけの雑踏のようなマイクロブログの情報フローのなかで、ふと気にかかかった他人の発言が目をひいたり、ふと立ち止まり聞き耳を立てる。まるで建て込んだ住宅街のなかの路地を歩くようで、そこに響いてくる日本近世でいうなら、長屋の路地に流れる清元のようなもの。 #
  • 14:53 またじぶんの発言も、起きて半畳寝て一畳の狭い長屋のすぐ外が路地なのでぶつぶつ物言っても聞こえてしまうのは承知で多くの人様の気配のなかに我が身をおく。 #
  • 14:55 それは最近の若い人たちは知らないかもしれないが、作家の堀田善衛が言うような「広場の孤独」のようなものか。 #
  • 14:57 共存感覚が孤独という贅沢なものを提供するその雑居性が都市であったとすれば、マイクロブログは街中に路地を作ってくれたようなもの。 #
  • 14:59 片面のコミュニケーションがたまらなく人をそこにおかせるのではないか。手に手をとって濃密なる関わりはそれはそれ、チャットでもなんでも別の空間・場所があろう。 #
  • 15:01 親しさが生まれる前のすかすかした感じがブログの場合魅力ではないかと思う。気を向けてくれる人、読んでくださる人、反応してくれる方、そういう路地を通りかかる人がいようがいまいがよいのであると思う。 #
  • 15:04 好きでしているのだから。私もこのところちょっとブログで楽しめる時間が減っているが、まあ、じぶんの都合。ありがたくも読んでくださる方がいても数人、しかしそれとてこんなへたなギターの練習、雨宿りとはいえしばしお時間使い軒下で耳傾けてくださるは感謝の一言。というところか。 #
  • 15:05 そういう意味でマイクロブログはネットとそこでの情報フローに新しい空間を作ったと思っている。 #
  • 15:06 う〜ん、もう3時か。 #
  • 15:19 ちょっとお茶にするかな。 #
  • 16:17 さてまた、ひと作業といくか。 ff.im/4mCKB #
  • 16:21 生活音のなかに身を置いていないと人間、健全性が保ちにくい。たいした健全性ではないが・・・ ff.im/4mD5U #
  • 16:22 ツイッターもしっかりした情報が流れるだけではアタマがいたくなる。つぶやきやうめき声、生活音が聞こえるほうがいいかな。 ff.im/4mCXi #
  • 16:25 グローバル経済;中傷される国連の潜在力;Terraviva EUROPE ff.im/4mDxj #
  • 16:33 データの透明性と質の改善に努めているというが(^_^);Chinese Stats Official Says Economic Growth Last Year Was Slower Than Many Thought -... ff.im/4mEe2 #
  • 16:37 おもしろかった;Why America is a Bank-owned State « Dprogram.net ff.im/4mEE3 #
  • 17:44 ネットブックはやはりデスクトップと同じように重たい処理をいろいろさせると手に余るようだ。 #
  • 17:45 Microsoft to stop using Word to render emails in Outlook 2010 fixoutlook.org ... twitition.com/vyfsg @patrickaltoft #
  • 17:50 twititionというマイクロブログ上の署名運動サイトはよいことと思う。五分の魂のつぶやきも世界大に大きくなるか #
  • 17:54 6時か、・・・休憩だなぁ〜 #
  • 17:55 空腹も感じるが、夕食はまだ先か・・ #
  • 18:04 ちょっと草臥れたなあ、くたびれは疲憊という漢字をあてることもあるが、それもまたくたびれをよく表す字だなあ。まこと「物の忙(せわ)しき世渡りの中」(西鶴)だこと。 #
  • 18:15 年金の危機;FT.com / Global Economy - OECD warns on pensions crisis ff.im/4mOuk #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: