2009年6月25日木曜日

a1m-twitter

  • 18:35 a1m-twitter ff.im/4mQzd #
  • 18:41 Scooplerを時折使うが、リアルタイムサーチというのは株式市場でティカーが「環境」であるように、pc作業の環境かな・・・ ff.im/4mR5a #
  • 20:02 @akkoh やはりからだ動かさんといかんですね。 #
  • 20:05 どうも運動しないとあっという間に体力落ちますね。年齢重ねるほどそう。 #
  • 21:47 ちょっと散歩してくる。夜歩くのは快適じゃあない。千鳥足で家路を行く方をみかける。じぶんも以前そうであったかとチト気恥ずかしくなる。 #
  • 21:48 街は綺麗になって人工的で、酩酊した人をそこにおいてみても、少しも唄が流れる街には感じられん。 #
  • 21:49 おそらくはプライベートに隔離された空間に閉じこめているのだろう、生活というものを。街にしみ出る生活がないんだよなあ。 #
  • 21:52 もちろんリアルな世界でもネットでも、昔風にいうなら生け垣から中の様子を窺う悪人もいるのだろうが、それにしても匂いの漂ってこないヘンな街に住んでいたか、と。 #
  • 21:55 この一週間ろくにカラダを動かしていなかったので、少し歩いただけで汗をかく。 #
  • 21:57 What will the history books say? | The Big Picture ff.im/4ncz0 #
  • 21:59 久しぶりにNSAの話題に触れる;NSA monitors millions of American e-mails ff.im/4ncKj #
  • 22:02 世界貿易Q1はずいぶん落ち込んだんだな ff.im/4nd2T #
  • 22:05 マイクロブログの利用もさまざまだな〜;Hedge fund managers betting Twitter will give them an edge in rapid trading - Telegraph ff.im/4ndt4 #
  • 22:10 FT Alphaville » Blog Archive » Where next for the world economy? ff.im/4ne1Q #
  • 22:11 FT Alphaville » Blog Archive » Twitter for those dirty, alpha-seeking strategies ff.im/4ne8G #
  • 22:18 Brad Setser: Follow the Money » Blog Archive » Where is the spillover? China's stimulus isn't doing much to support... ff.im/4nfel #
  • 22:21 アスゆっくり読ましてもらおー;FT.com | Willem Buiter's Maverecon | Too big to fail is too big ff.im/4nfJm #
  • 22:24 輸出不振深まるばかりだ;Japan Export Slump Deepens, Casting Doubt on Recovery (Update3) - Bloomberg.com ff.im/4ng8s #
  • 22:25 naked capitalism: Japanese Trade Implosion Continues, Exports Fall 41% ff.im/4ngfC #
  • 22:26 FT.com / Columnists / Martin Wolf - Reform of regulation has to start by altering incentives ff.im/4nglg #
  • 22:30 英国における国家資本主義・・か・・:Mute magazine - Culture and politics after the net ff.im/4ngTS #
  • 22:39 a1m-twitter: 18:39 a1m-twitter: 18:36 a1m-twitter ff.im/4hnA0 # 19:34 a1m-twitter: 18:53 a1m-twitter ff.im/4feAw.. bit.ly/1LaNz #
  • 22:48 Hedge Funds Could Trigger the Next Crisis: UK Regulator - Economy * Europe * News * Story - CNBC.com ff.im/4njId #
  • 22:50 Oil prices could surge if Iran crisis worsens ff.im/4njYV #
  • 23:14 RT @persiankiwi all shops was closed - nowhere to go - they follow ppls with helicopters - smoke and fire is everywhere #Iranelection #
  • 23:36 Green Thumbnails - The Green Wall ff.im/4nr9l #
  • 00:38 どこの中銀の貸出増も注目だな;European Regulator Lends Record $617.8 Billion to Banks - NYTimes.com ff.im/4nB6r #
  • 00:50 ECB Injects $662 Billion into Banking System - WSJ.com ff.im/4nD15 #
  • 00:56 ☆☆☆「FRBはマイナス金利に向かうときかもしれない」;Economic View - It May Be Time for the Fed to Go Negative - News Analysis - NYTimes.com ff.im/4nEgk #
  • 01:13 なんだか、もう寝ようと思っていたら読みたい情報がぼこすこくる・・・ しかしもう本日は閉店〜 #
  • 01:15 「色あせる、ドル支配」Another Day, a Weaker Dollar - washingtonpost.com ff.im/4nGYe #
  • 01:20 Banks' profits: Red and black ink | The Economist ff.im/4nHT0 #
  • 01:24 現金の廃止 ff.im/4nIsP #
  • 01:24 マイナス金利 ff.im/4nIsR #
  • 01:28 「じぶんのしっぽを食べるへび」;A Snake Eating Its Own Tail - Clusterfuck Nation ff.im/4nIXC #
  • 03:43 マイナス金利: ニューヨークタイムスもマイナス金利を取り上げているか。「FRBはマイナス金利に向かうべき時かもしれない」マイナス金利の貨幣を作るという考えはまったく新しいものではない。独の経済学者シルビオ・ゲゼルは貨幣保有に.. bit.ly/d5SRx #
  • 09:38 回復のいかなるサインもないか;Warren Buffett to CNBC: U.S. Economy In "Shambles" .. No Signs of Recovery Yet - Warren Buffett Watch... ff.im/4oJt9 #
  • 09:39 米失業率はまだまだ上昇するだろうな;Raw Story » Obama warns of worse economy to come ff.im/4oJEU #
  • 09:41 ちょっと見にくいが;Größer als die Große Depression - sueddeutsche.de ff.im/4oJQr #
  • 09:43 米国の債務時計;US national debt clock ff.im/4oK1k #
  • 10:40 OECD、2010年日本の実質GDP成長率を上方修正、プラス0.7パーセント成長。 #
  • 11:21 FOMC、金利誘導目標長期にわたりゼロ近傍、低金利維持。 ff.im/4oUF9 #
  • 11:25 う~んケータイの電池の減りが速い。 ff.im/4oV9b #
  • 11:37 Web of Debt - BIG BROTHER IN BASEL: ARE WE TRADING OUR NATIONAL SOVEREIGNTY FOR FINANCIAL STABILITY? ff.im/4oWpf #
  • 11:47 リアルタイムより速いものはない。人間の無視し忘却する能力が大事な時代だ(^_^) #
  • 11:49 人間の生理的限界を擁護しなくちゃ。着いていくことはないのかも。どうせ後になればわかる。三日待てとは本間宗久の教え。 #
  • 11:58 おひるか。 #
  • 12:01 昨日は小倉ふう焼きうどんだったがさて今日は。 #
  • 12:13 八ヶ岳南麓原村から: がんばってます! ff.im/4p0rQ #
  • 12:15 naked capitalism: Banks Rescue Credit Card Trusts, Yet Keep Them Off Balance Sheet ff.im/4p0B0 #
  • 12:17 久しぶりのドルイド教だ、「熱力学経済」;The Archdruid Report: The Thermodynamic Economy ff.im/4p0Mi #
  • 13:14 まあ尊徳がいうように目的が立たねば行き先が決まらないわけで無意味ということはあるなあ。 #
  • 13:28 蒸し暑い。湿気が思考をからめとる #
  • 14:00 ツイッターでも決まりきったような宣伝を垂れ流す人がいる。まあそういうのは仕方ないので放ってあるが、考えようによっては、カタイ情報ばかり流す人と変わらないともいえるか。つまり訴える先、情報の向かう先を強く意識している。 #
  • 14:05 メーリングリストとかSNSとかネットの利便にずいぶん浴したが、時折いやになるのは、語る先様がいること。メーリングリストなら直接の情報の仕向け先ばかりか、参加している人たちすべてを意識しなきゃならない。 #
  • 14:06 そういうコミュニケーションは必要だし、それに適した次元はさまざまあるのだろうが、それはそれでよし。 #
  • 14:06 しかしそうではない次元が欲しいものだと思っていた。マイクロブログはそれに最適かな。 #
  • 14:09 しかしかたい議論を流す人も多い。ブログで提供すればいいじゃないかとも思うが、そういう内容でさえ、忙中の閑にちょこっと書けるマイクロブログは便利なのだろう。 #
  • 14:10 やはり好みは、リアルタイムな情景や状況、空気、雰囲気を運んでくれるようなものだ。 #
  • 14:11 そういう意味でイランの不正選挙を巡って流れてきた情報は貴重だった。 #
  • 14:12 もちろんこんな大事でなくともよく、あくびの出るさまがつたわってきてもいい。 #
  • 14:13 流れる臨場にティカーのごとく我がpcにマイクロブログありというのがいいかな。 #
  • 14:15 しかしビジネスに利用する方々はいろいろ考える。予定した時刻に自動的に情報を発信する仕組みを作る。どんなものか利用してみたが、そういうものをただで利用させるについてはなにかあると踏んでいたら案の定、自分たちの広告を利用者のそれに混ぜて発信する仕掛けにしている。 #
  • 14:18 すぐ見破られるところがお笑いだが、ビジネスになると考えてのことだろう。ちゃんとその旨、お断りしておけば利用される方もなかにはいるだろうに。黙れた感を提供してしまうビジネスは失格かな。支持を失うゆえ。 #
  • 14:19 黙れた→騙された の間違い(^_^)騙された感です。 #
  • 14:20 期待しているのはツイッターで自動書記をする人がもっと出てこないかということ。 #
  • 14:21 大本教の経典のようなものがネットに溢れたらさぞや愉快と思う(^_^) #
  • 14:23 だいたい、マイクロブログで書いたことで言質をとられるなんてこともないだろう。空内に音声や響けである。 #
  • 14:25 こういうことをじゃかすか書いていれば、たんに礼儀かどうかは知らず、フォロー返しで購読した人はへきえきするかもしれぬ。それでよい。無視すればよし。無視して無視せず、よろしく言外を聴くのが人生ってもんだろうから。 #
  • 14:29 と、まあ他愛ない時間を出先、マックに入って過ごした。ここは涼しくてよい。コーヒーも安い。難点は利用する若者の元気さかげんだ。 #
  • 14:37 ドル下落をヘッジするために中国はゴールドをかうべきだと;誰に頼まれている(^_^)。中国は金本位を採用したらよい。一気に経済は失墜するだろう(^_^)。 ff.im/4pf8d #
  • 14:40 さて、時間がきた。目医者の開く時間だ。本日、ちょっと眼科に立ち寄り。薬がなくなった。 #
  • 14:41 やっぱり似たことを感じている人はいるか。「ツイッターの集合意識」 ff.im/4pfsI #
  • 14:43 「ヒューマンナレッジの外部の現実」か、なかなかいいセンスの表現だ。 #
  • 16:09 遊惰無頼の博打打ちばかりでは経済が立たないよなあ #
  • 16:26 ツイッターのユーザーはなにを探しているのかという話があった。そこはなにかを探す場所にあらず、身を置く処。 #
  • 16:34 なんだかちぐはぐな日だ、医者に薬をもらいに行ったら木曜で休みだったし、どうも仕事のしすぎで感覚が狂いはじめているか #
  • 16:39 ちょっと掃除・片付けでもするか、掃除しない家には貧乏神が住み着くというしなあ。 #
  • 16:40 ちと整理をよくしなきゃならん、ずいぶんあれこれちらばってきた。 #
  • 17:50 あれれ、もう6時か~ #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: