2009年6月26日金曜日

a1m-twitter

  • 18:37 a1m-twitter ff.im/4pDcg #
  • 19:10 住宅バブルで資産価値が上がったとなれば急に金持ちになった気になるし支出もはでになり、借入れも増える、 #
  • 19:10 所得に対する債務比率も跳ね上がる、ごく当たり前の経緯であった; (ff.im/4pGBW から) #
  • 19:14 次のバブルは新興市場か;FT Alphaville » Blog Archive » The next bubble? ff.im/4pHep #
  • 19:19 FT Alphaville » Blog Archive » Borrowed in China ff.im/4pHEI #
  • 19:33 Timelines of Policy Responses to the Global Financial Crisis - Federal Reserve Bank of New York ff.im/4pJal #
  • 19:39 FRB: Press Release--FOMC statement--June 24, 2009 ff.im/4pJPH #
  • 19:46 Word of the Day: Queasing | The Big Picture ff.im/4pKHY #
  • 19:58 SteveLendmanBlog: Obama's Financial Reform Proposal - A Stealth Scheme for Global Monetary Control ff.im/4pLSq #
  • 20:11 まあ人間の意識は多層的で重畳的だ。マイクロブログがどの次元で成り立つかはそのひと次第かもしれない。しかし単なる情報の拡散ルートとしてみてもなかなかのものがある。 #
  • 21:07 ツイッターマーケッティングでは連なる人の数が大事で多いほどよいのだろう。しかしフォローする人がどのような動機で連なるかはひとさまざまで、理由もいろいろだろう。それを決めている意識の位相があって色合いはさまざまにちがいない。 #
  • 21:08 だからそこで評判を得て、できうるなら購買にまでつなげたいと思っても、人の評判を成り立たせる事情の奥深さに直面するにちがいない。 #
  • 21:11 リアルな場では具体的相識関係のあるなしにかかわらず、その人の印象や雰囲気などの「本能的」な感得から始まり交流のなかで理屈を越えるという意味で説明のつきかねる無数の判断が評判を作り上げる。 #
  • 21:14 直感が大きくものをいう判断もあるしそうでないものもある。それらを成り立たせている基盤はいったいなんなんだろう。数知れぬ刷り込みの対象となった無意識の領域か・・・ #
  • 21:17 降りていくほどに相互浸透しあった地続きの無意識をひとは生きているのかもしれない。ひとつの判断さえもが、どこかに初発から共同のなにかを置いているようにみえる。当人にはいくらその判断が閉じた自己のなかだけの自維的の動きと意識されていようが、どうもそうではないように感じられる。 #
  • 21:18 これはたんなる相互の影響といってよいのか、なかなかわからない。 #
  • 21:20 少なくとも自存的な確たる個が事前に存在していると考える思考法にたつと、どうやら事の理解に間違うのではないかと最近、感じている。 #
  • 21:34 a1m-twitter: 18:35 a1m-twitter ff.im/4mQzd # 18:41 Scooplerを時折使うが、リアルタイムサーチというのは株式市場でティカーが「環境」であるように、pc作業の環境かな・・.. bit.ly/Ay0Pl #
  • 21:57 BEAのNews Release: Gross Domestic Product and Corporate Profits ff.im/4pZz6 #
  • 22:11 因縁をつけ脅して屈服させるやり口;どこぞと変わらんな;China accuses Google of spreading pornography ff.im/4q1s1 #
  • 23:07 @ryu30 然り、空内ですね。空外に色も音もなしですから。空に帰すという意味で空内。 #
  • 23:12 ASPO-USA: Association for the Study of Peak Oil and Gas ff.im/4q9UM #
  • 23:14 Renewable Energy Statistics ff.im/4qakV #
  • 23:22 TheMoneyIllusion » Don't trust historians ff.im/4qbDj #
  • 23:41 まあ、ネット時代復活しているキホン観念は「通」、「かよひ」ですね、通路といいますが、これは「かよいじ」。見えないかよいじが無数にあって、そこは心も請求書までも通うわけです。 #
  • 23:43 そうしてたいがいは、「心の通い路」(西鶴)にはいやな関守がいるもんでして、心を通わせるには障害がつきもので、昔はそれが物語となりました。 #
  • 23:45 昔ツケで買ったものの請求は盆暮れにきましたが、請求にくる人間が手に提げてくるのは通い帳といいました。なんでも通ってくるわけで、通路はそれこそみえないだけで、いっぱいあった(^_^) #
  • 23:47 いまやケータイもpcもみんな、通い路(かよいじ)ですね。ネットに嫌な関守の出現しないことを〜 #
  • 00:31 あれ、もうこんな時間だ・・・ #
  • 11:20 とにかく現代人はせわしい。それだけ自らを追い込んでいるか。 #
  • 11:20 時間が宝とはいやなもんだが、仕方ない #
  • 11:40 OECDも底が近いと;Global recession nearing bottom, OECD says - Yahoo! News ff.im/4rNlB #
  • 11:43 おもしろいことしているなあ;How Communities Grow Free Food (Video) : TreeHugger ff.im/4rNC1 #
  • 11:47 不愉快なことが続く;人の思考を押さえつけるにはそれがいちばんだ。やる気萎える #
  • 11:59 ま、おひるか、気分を変えてさあ、昼食。 #
  • 12:01 八ヶ岳南麓原村から: 市民共同発電所 ff.im/4rPG4 #
  • 12:02 八ヶ岳南麓原村から: あれーっ、もう咲いてる ff.im/4rPKd #
  • 12:02 八ヶ岳南麓原村から: 今日の八ヶ岳 ff.im/4rPMo #
  • 12:37 Japan Logs Record Deflation as Demand Falls - Japan * Asia * News * Story - CNBC.com ff.im/4rTig #
  • 12:44 デフレだなあ(ロイターから) - filesocial.com/rwqdf #
  • 13:06 ケータイがツルツルしていて扱いにくい。すぐ落とす。 #
  • 13:08 まあ若い人には関係ないのだろうが、老残には困ったもんだ。 #
  • 13:30 昼食はマックのハンバーガーとコーヒー。こんなものを食べるとからだにいいわけないと思うが先のある身でなし、安いのがなにより。むしろごった返す若い人にもうチョットましなもの食べたほうがいいよといいたくなった。未来があるんだから。 #
  • 13:41 マックはあちこちでクーポンが配っているが高い商品の値引きだけ、百円のハンバーガーもたまには安くしろ! #
  • 13:43 あっと~また打ち間違えた。 #
  • 13:45 高齢者、指の太い人向けケータイがないものか。 #
  • 13:53 ネットは生活の一部になったがネットに生活という範疇はどのように成立しているのだろう? #
  • 13:55 重い腰上げて出かける外は夏 #
  • 14:07 どうもツイッターの連れを増やすことばかり気にしている人がいるなあ。 #
  • 14:10 連れはふんわりしたもので連れになったり離れたり、ただいまの連れ適度に幾人かいればよい。つかみ所があるようになったらオシマイ #
  • 14:14 まあご商売に利用したい向きはそうもいかんのだろうが、マイクロブログ直接商売向きというわけじゃあないなあ。 #
  • 14:18 マイクロブログは息をするようなものだな #
  • 14:20 人間息しなくなったら煙になるだけだから、このサービス不可欠なものになるなあ。 #
  • 14:22 マイクロブログ、ネットの自律神経系(^o^)/ #
  • 15:32 ケータイを酷使するようになって歩きながらケータイをしている方の気持ちもわからぬではないが、まあ危ない。止めたがいい #
  • 15:53 カネよ、どんどん逃げろ;Money floods out of Iran as election crisis continues - Telegraph ff.im/4scA8 #
  • 15:54 pcの前に戻る。 ff.im/4scIa #
  • 15:55 無理な企画を強行されても、だから困る・・・ ff.im/4scMD #
  • 15:56 中止にする勇気も必要。 ff.im/4scTR #
  • 15:57 まあ私はどちらでもよいのだが・・・ ff.im/4scY2 #
  • 15:58 夕方までひとしごとか。。。 ff.im/4sd2j #
  • 16:00 金曜日なんだよな。週末にすべき課題が金曜日にやってくるのは、週末雨の天気予報のようにちといやなもんか ff.im/4sdem #
  • 16:02 そとは真夏の陽気で室内に戻ってもすぐには作業に手がつかない。 ff.im/4sdtd #
  • 16:06 中世のほうが校正な年金システムがあったのか;In feudal age of pensions, renaissance must come - The Globe and Mail ff.im/4sdK0 #
  • 16:08 万人のための公正な年金;このサイト初めて知る;Fair Pensions For All ff.im/4sdWI #
  • 16:10 どうも集中力が戻らないな;変換ミス。 ff.im/4se6o #
  • 16:17 八ヶ岳南麓原村から: 朝早くから農作業 ff.im/4seRb #
  • 16:31 へ〜、ツイッターでレストランが先着50名様特別ギフトをご提供のような宣伝を流しているな;こういう利用法はいいな、なかなか。 #
  • 16:32 まあ私が行けるような場所のお店ではないが、ハイパーローカリティの成立を彷彿とさせる。 #
  • 16:33 個人事業主にはマイクロブログはよいのではないかなー #
  • 16:38 それにしてもツイッターの「フォローする」「ブロックする」「削除」なんていう表現は貧しいなあ。「連れになる」「止める」「さよならする」ぐらいの日本語でいいじゃん。 #
  • 16:40 ブロックするとか、削除するとか、そんな抜き差しならぬ関係を作っているわけでなし。 #
  • 16:43 どんな言葉が聞こえてこようが、恨みや遺恨を残すような関わりではないんだから。 #
  • 17:11 FRB緊急融資枠縮小か(日経から) - filesocial.com/s7ztz #
  • 17:17 今日はもうあんまり仕事にならんな。 #
  • 17:22 それにしても情報との付き合い方をつくづく考える。以前友人が暇があるとテレビで放送する映画を録画していた。部屋を訪ねるとビデオカセットに埋もれている。友人は歳をとったら見るのだといっていた。 #
  • 17:23 しかしだ、忙しいなか時間を盗んで録画しておいたものを今見ているかといえば見てる時間は相変わらずないだろう。 #
  • 17:25 ビデオカセットもいまや姿を消している。我が家のビデオはほこりをかぶっている。 #
  • 17:25 情報は常に生まれて消えている。そのとき処理できないものは永遠にできないもんだ。 #
  • 17:28 しかしそう思い切れない未練があるのも事実。つい二度と読むことはないであろうメールなんかまで保存しておこうと努力する。無駄な作業とは感じるのだが、いかにも未練がましいじぶんがいる。 #
  • 17:30 明日になって今日ただいまの風を昨日の風として吹かせる暇はないのだが、・・・ #
  • 17:32 以前、大事な(と思っていた)データ満載のHDが飛んでしまったことがある。相当のショックだったが、後で実にさばさばした体験をしたことがある。なんであれそのとき使っているものが大事なものであると気づく。 #
  • 17:34 本などもそうだが、ずいぶん蔵書を溜め込んだが、必要なときすぐひっぱりだせないのではないも同じ。 #
  • 17:40 pidginのTwitterアドオンを使ってみると、チャットに独り言モードができただけのような気もしてくるなあ。 #
  • 17:42 さて夕食までちょっと読書。 #
Automatically shipped by LoudTwitter

0 件のコメント: