2009年12月15日火曜日

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  • 18:30 a1m-twitter ff.im/cSLKG #
  • 18:58 a1m-twitter: 18:30 a1m-twitter ff.im/cQdTn # 21:38 Klimagipfel in Kopenhagen 2009 « _ SKY BAR _ ff.im/cQuOM # 01:0... bit.ly/5P0A1r #
  • 20:04 FT Alphaville » Blog Archive » China: The heat is on ff.im/cSXxN #
  • 20:43 FT Alphaville » Blog Archive » Oil breaks ff.im/cT2fO #
  • 20:49 Ningen No Keizai 44 bit.ly/4IrOFB #
  • 20:58 待つ: ameblo.jp/a1morino/entry-10411200118.html #
  • 21:00 World 'losing faith in debt-laden UK': Bank's warning over the nation's credit rating | Mail Online ff.im/cT4qj #
  • 21:01 Bank Of England: The World Is Losing Confidence In Us ff.im/cT4Ao #
  • 21:03 Ningen No Keizai 45 bit.ly/8a3Ko3 #
  • 21:12 The supply-side tax con - by Henry CK Liu - Asia Times Online :: Asian news and current affairs ff.im/cT5X8 #
  • 00:25 権藤成卿講述 自治学会纂輯 第一講 民� �� 四、性情は都て同一 #
  • 00:26  人[ひと]の天[てん]より享[う]けたる所[ところ]の性[せい](生[うま]れつき)其儘[そのまま]の機能[きのう]は、其人[そのひと]に病的変化[びようてきへんか]なき限[かぎ]り都[すべ]て同一[どういつ]である。 #
  • 00:28 是[こ]れ個人[こじん]単独[たんどく]の性[せい]、性[せい]より起[おこ]る情[じよう]が、千人万人億兆[せんにんまんにんおくちよう]と協合[きようごう]させ得[え]らるゝ訳[わけ]となるのである。 #
  • 00:30 そこで典型[てんけい]、例制[れいせい]、百般[ひやつぱん]の公則[こうそく]は、必[かなら]ず民性[みんせい]を基礎[きそ]とすべ きものである。 #
  • 00:32 苟[いやしく]も此[こ]の民性[みんせい]を無視[むし]して、制度[せいど]組織[そしき]を立[た]つれば、其國[そのくに]は必[かなら]ず敗滅[はいめつ]するのである。 #
  • 00:34 古代[こだい]に於[おい]て天竺民族[てんじくみんぞく]の如[ごと]き、猶太民族[ゆだやみんぞく]の如[ごと]き、近[ちか]くは佛國[ふつこく]路易[ルイ]王統[おうとう]の断絶[だんぜつ]、 #
  • 00:36 露國[ろこく]ロマノフ王国[おうこく]の喪滅[そうめつ]、普魯士[プロシヤ]王家[おうけ]の逃亡[とうぼう]の如[ごと]きは皆[みな]其[その]実証[じつしよう]である。 #
  • 00:38  上世[じようせい]人類[じんるい]の始[はじ]めて日本[にほん]の国土[こくど]に漸化[ぜんか]し、 #
  • 00:40 次第次第[しだいしだい]に蕃殖[はんしよく]して、其[その]自然[しぜん]の風俗[ふうぞく]が出来[でき]たと云ふのは、 #
  • 00:42 上世[じようせい]の佃漁遊猟[でんぎよゆうりよう]の時代[じだい]でも、同[どう]一気候風土[きこうふうど]に棲息[せいそく]して、同[どう]一生活[せいかつ]をなし、 #
  • 00:44 其[その]同[どう]一類似[るいじ]の風俗[ふうぞく]が、集団的[しゆうだんてき]に進歩[しんぽ]し、此[ここ]に一定式[ていしき]の慣例[かんれい]� ��出来[でき]、 #
  • 00:46 其[その]慣例[かんれい]が典型[てんけい]となり、典型[てんけい]に依[よ]りて肇國[ちようこく]の大本[たいほん]が樹[た]ち、遂[つい]に律令政刑[りつれいせいけい]が構成[こうせい]さるゝに至[いた]りし順序[じゆんじよ]は、 #
  • 00:49 実[じつ]に自然[しぜん]の化育[かいく]を進[すす]められた、我[わが]社稷[しやしよく]の政範[せいはん]である。 #
  • 00:50  民性[みんせい]の純正[じゆんせい]なる要求[ようきゆう]とは、安全[あんぜん]なる生存[せいぞん]の要求[ようきゆう]である。 #
  • 00:51 其[その]安� ��[あんぜん]なる生存[せいぞん]の要求[ようきゆう]は、衣食住[いしよくじゆう]の安泰[あんたい]と、 #
  • 00:54 男女慾[だんじよよく]の調和[ちようわ]とを、現在[げんざい]以上[いじよう]に進[すす]めたい、各人各個[かくじんかくこ]の同[どう]一なる意慾[いよく]にして、 #
  • 00:58 意欲[いよく]を充足[じゆうそく]させるが為[ため]に、心[こころ]と形[かたち]との両面[りようめん]の勤労[きんろう]に服[ふく]し、攷攷刻刻[こうこうこくこく]天[てん]の化育[かいく]を助[たす]け進[すす]むるのである。 #
  • 01:01 古来[こらいい]衣食住男女[いしよくじゆうだんじよ]を以[もつ]て、例� �[れいせい]の根本[こんぽん]を定[さだ]められあるは、全[まつた]く此[こ]の理[り]に外[ほか]ならぬものである。 #
  • 01:03  古代[こだい]已[すで]に一井[せい]、一伍[ご]、一邑[ゆう]、一落[らく]、自然[しぜん]の集団[しゆうだん]が出来[でき]、 #
  • 01:04 其[その]集団[しゆうだん]の中[うち]に共済[きようさい]共存[きようぞん]の規律[きりつ]が成り立ち、 #
  • 01:06 其[その]共済[きようさい]共存[きようぞん]に有害[ゆうがい]なる個々[ここ]勝手[かつて]の邪慾[じやよく]に向[むかつ]て制限[せいげん]を加[くわ]へ、 #
  • 01:08 此[� �]の社稷[しやしよく]の構成[こうせい]を見[み]ることとなつたのは、実[じつ]に我[わが]建国[けんこく]の最大要素[さいだいようそ]である。 #
  • 01:10 共存[きようぞん]共済[きようさい]は、只[た]だ自制[じせい]の力[ちから]に依[よ]り保証[ほしよう]されるものである。 #
  • 01:12 自制[じせい]の力[ちから]は如何[いか]なる順序[じゆんじよ]に発育[はついく]したものであるか、 #
  • 01:14 形[かたち]は個人[こじん]の純正[じゆんせい]なる性情[せいじよう]より発[はつ]する意思[いし]を推[お]し進[すす]めて他[た]に及[およ]ぼす行為[こうい]、即[すなわ]ち夫婦相愛[ふうふそうあい]す� �心[こころ]、 #
  • 01:16 其子[そのこ]の父母[ふぼ]を思[おも]ふ心[こころ]、父母[ふぼ]の子女[しじよ]を慈[いつくし]む心[こころ]、 #
  • 01:17 是[かく]の如[ごと]き心[こころ]を推[お]し進[すす]めて、他家[たけ]に及[およ]ぼし、互[たがい]に相扶[あいたす]け救[すく]ふが如[ごと]きの類[たぐい]である。 #
  • 01:19 此[こ]の真意[しんい]に出[い]づる行為[こうい]が親族[しんぞく]朋友[ほうゆう]に及[およ]び、親族[しんぞく]朋友[ほうゆう]より近隣[きんりん]井伍[せいご]に及[およ]び、 #
  • 01:21 近隣[きんりん]井伍[せいご]より一郷[� �よう]一邑[ゆう]に推[お]し進[すす]められ、始[はじ]めて一郷[きよう]一邑[ゆう]の自治[じち]が成立[せいりつ]し、 #
  • 01:23 その郷邑[きようゆう]より郡國[ぐんこく]、郡國[ぐんこく]より天下[てんか]に及[およ]びたる、我[わ]が古代民族[こだいみんぞく]の発育順序[はついくじゆんじよ]は、 #
  • 01:25 今猶[いまな]ほ厳存[げんそん]せる皇典[こうてん]文献[ぶんけん]の上[うえ]に明[あきらか]に証明[しようめい]される。 #
  • 01:27 故[ゆえ]に其[その]自治[じち]の要則[ようそく]は、決[けつ]して民衆[みんしゆう]の生活[せいかつ]と相離[あいはな]る可[べ]からざるもので、 #
  • 01:30 生活[せいかつ]を離[はな]れては、自治[じち]もなければ、道徳[どうとく]も認[みと]められぬ。 #
  • 09:05 RT @googlenewsjp: NY原油、9日続落 約2カ月半ぶり安値に bit.ly/4CJdjl #
  • 09:06 RT @4xtweets: CURRENCIES: Dollar Falls As Dubai Gets Help On Debt (Nasdaq) is.gd/5nLXc #
  • 09:27 縮む経済、回らぬカネ:m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=seiwakaisenken&articleId=10411117472 #
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