2010年5月18日火曜日

ギリシャの混乱と神話

やはりギリシャの危機から学ぶべきはイカロスの神話なんだろうな。

・・・

「ニコラスジョージェスクレーゲンは、・・・経済が最終的には自然の法則によって規制されることを強調し・・・”私たちはいまだギリシャの哲学者たちが定式化しなかったただ一つの叡智さえ見つけ出していません。”と。」

・・・

「私たちはローカルを買っている。お金はコミュニティ・バンクやクレジット・ユニオンに預けている。CSA農場の株式を購入している。買い物はファーマーズ・マーケット。仲間によってはオーガニックな種苗会社やローカルな有機産品の自宅配達、地元の食肉処理、スローフードレストラン、ニッチな有機ブランドに投資している。いっそう健全で安定した経済の探求の場はそこ以外にないのだから・・・」

Greece's Turmoil Through the Eyes of Odysseus and Icarus - What Does Business Owe the World? - Harvard Business Review

0 件のコメント: