2010年9月30日木曜日

"石をパンに変える"

ちょっとおもしろかった。
Who's the currency manipulator?
By Hossein Askari and Noureddine Krichene

http://www.atimes.com/atimes/Global_Economy/LI29Dj03.html

「バーナンキはカネをヘリコプターで撒くのが経済成長の道であるとの金融マジックに宗教的にへばりついている。ケインズはそのような魔術を”石をパンに変える”と言った。バーナンキは彼の政策が2007年から2008年に裏目に出た理由を認めないであろう。彼はこのような先例のない金融拡張的な政策と住宅バブルやコモディティ・バブル、金融崩壊とのいかなる関連も単に否定するだけである。彼は連銀の研究者たちが低金利と住宅価格の間にはなんらの関連もないという証拠を見つけたと主張している。この3年の経済的苦境にもかかわらず、彼はゴールドが1300ドルに達し、ドルが下落しても平気なようにみえる。」

0 件のコメント: